忍者ブログ

PHOTOLIFE BLOG

Home > [被写体] 未分類 > 高尾山 写真散策その3
※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

高尾山 写真散策その3

[被写体] 未分類|2007/12/11 Tue

3号路は自然の中にある紅葉が新鮮に見える。
しかし……

高尾山
高尾山
こんな感じで山中の橋を3つ渡ったり、

高尾山
道が狭く、油断したら右の斜面へ落ちそうな所を歩いたり、

高尾山
木の根が張りだしている所を歩いたり、

高尾山
巨大な倒木の横を抜けて歩いたりで、「双眼鏡片手にのんびりハイキング」という雰囲気ではない。
3号路を抜けて、1号路に戻ってきた時は正直ホッとした。

高尾山
3号路で体力をかなり消耗したが、仏舎利塔へも行ってみたかったので、1号路へ合流した後再び高尾山を登る方向へ歩き出す。
仏舎利塔は男坂と女坂に挟まれた部分にあり、行きは女坂と通ったので、今度は男坂!と意気込んだが、急な階段は正直疲れた。
仏舎利塔へのさらに急な坂と階段を登ると、一面紅葉に覆われたような場所が現れ、疲れを吹き飛ばしてくれる。
この時期、高尾山で一番紅葉が綺麗な場所だと思った。

高尾山
これが仏舎利塔。いままで見てきた高尾山の建築物とは異質な感じがしたが、薬王院のHPによると「日タイ親善交流として建立された。塔内にはタイ国から贈られた仏舎利が奉安されている。」との事で、納得。

高尾山
仏舎利塔の前には飯縄大権現と天狗像が建てられている。

高尾山
仏舎利塔の敷地内の紅葉はこんな感じ。

その1その2 | その3 | その4

TOP

コメント

※本サイトと関連のない内容や宣伝目的のURLが入力されていると判断した場合、コメントを削除することがあります。
名前
サイト(任意)
コメント ※コメントする際は、次の質問の答えも併記して下さい。コメントの認証ワードとなっています。
「四十雀の読み方は?(ひらがなで)」

最新記事

最近のコメント

プロフィール

profile
HN:yososuzume

身の回りの風景、草花、小動物、昆虫、野鳥を撮影して、写真を楽しんでいます。

Twitter:@yososuzumeをフォロー

PR

アーカイブ

ブログランキング

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  • にほんブログ村 PC家電ブログへ
  • にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
忍者ブログ [PR]