忍者ブログ

PHOTOLIFE BLOG

Home > [被写体] 植物 > 相模原北公園の花
※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

相模原北公園の花

[被写体] 植物|2009/03/21 Sat

相模原北公園で梅の花が咲いている事は少し前から気付いていた。
今年、まだ公園を訪れていないのは、面倒臭さもあったが、昨年訪れたときには梅の開花時期が木によって差があり、まだ大丈夫だろう思っていたからだ。

たしか先週も買い物へ行く途中に見た梅は咲いていたはず、そう思って相模原北公園を訪れてみた。
公園内にある森のどこかでウグイスの鳴き声が聞こえる。
今日は絶好の梅見日和だ。
公園内の梅園ではきっと梅が咲き乱れている事だろう。

梅園内を白やピンクに染める梅たち、青空を背景に自分たちの存在を主張する梅たち、枝垂れる枝に艶やかに色をつける梅たち、それらの梅たちをカメラに収める想像をしながら、私は梅園へ足を向けた。

やがて目に飛び込んでくる梅たちを思い浮かべながら、梅園に足を踏み入れた私は目を疑った。
梅の花がどこにも見当たらないのだ。
そう、梅は見事に終わっていた。


すべてNIKON COOLPIX5000にて撮影
相模原北公園-梅

このままでは悔しい。
その一念で園内の花を探し回った。
相模原北公園-梅

相模原北公園-梅
残っていた梅の花。

相模原北公園-照手桃
照手桃はこれから

相模原北公園-ハナニラ
ハナニラの花。自宅の駐車場にもあるが、それはもっと色が薄い。
ちなみにニラの仲間なので、葉を踏むとニラ臭くなる。

相模原北公園-ミツマタ
黄色いミツマタ

相模原北公園-ミツマタ
赤いミツマタ

相模原北公園-ミツマタ
文字通りミツマタ

TOP

コメント

今は月一ペースで、あまり更新してないけど、たまに見てやって下さい。
gmk URL 2009/04/02 ( 木 ) 23:51:30
一瞬誰かと思いましたよ。
迷惑コメントかと思って削除しようと思ったけど、それにしてはそんな雰囲気じゃない。
niftyを使っていることとブログの内容でようやく分かりました。
ブログ、リンクしときます。

製本綺麗に出来ていますねぇ。
こびとの頭にはたまげた!
toku@管理人 2009/04/02 ( 木 ) 08:15:33
tokuさん、メールありがとう。
相模原北公園には何度か写真を撮りに行った事があります。写真撮りに行くには、いい所だよね。
また、よらしてもらいます。
gmk URL 2009/04/01 ( 水 ) 23:47:52
※本サイトと関連のない内容や宣伝目的のURLが入力されていると判断した場合、コメントを削除することがあります。
名前
サイト(任意)
コメント ※コメントする際は、次の質問の答えも併記して下さい。コメントの認証ワードとなっています。
「四十雀の読み方は?(ひらがなで)」

最新記事

最近のコメント

プロフィール

profile
HN:yososuzume

身の回りの風景、草花、小動物、昆虫、野鳥を撮影して、写真を楽しんでいます。

Twitter:@yososuzumeをフォロー

PR

アーカイブ

ブログランキング

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  • にほんブログ村 PC家電ブログへ
  • にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
忍者ブログ [PR]