忍者ブログ

PHOTOLIFE BLOG

Home > [被写体] 植物 > 河津桜
※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

河津桜

[被写体] 植物|2008/03/12 Wed

だいぶ経ってしまいましたが先週月曜(3/3)、河津桜を見に行きました。
平日ということもあってか午前9:15頃到着で駐車場はたくさん空きがありました。
人はかなり多かったけど。

河津桜
SIGMA SD10 + 55-200mmDC

歩いたのは「菜の花ロード」と言われている部分で、川沿いに河津桜、道を挟んで菜の花が咲いている部分。
この部分は土手には菜の花は咲いていないので、土手の菜の花+河津桜を見たい方はもうちょっと上流へ行く必要がります。
河津桜
SIGMA SD10 + 55-200mmDC

河津桜はこの時点で見頃から終わりかけだったので、現在は上流へ行かないと見頃の花は見れないかもしれません。

河津桜
SIGMA SD10 + 55-200mmDC

高野山から出張してきていた托鉢僧がおり、微動だにしていませんでした。

それにしてもこの日は黄砂が大量に降った日で、花粉+黄砂で花粉症の私はマスクをしっぱなし。
車は思いっきり黄色くなるわ、帰りの空は黄色く濁っているわであまり花見日和ではなかった。

TOP

コメント

※本サイトと関連のない内容や宣伝目的のURLが入力されていると判断した場合、コメントを削除することがあります。
名前
サイト(任意)
コメント ※コメントする際は、次の質問の答えも併記して下さい。コメントの認証ワードとなっています。
「四十雀の読み方は?(ひらがなで)」

最新記事

最近のコメント

プロフィール

profile
HN:yososuzume

身の回りの風景、草花、小動物、昆虫、野鳥を撮影して、写真を楽しんでいます。

Twitter:@yososuzumeをフォロー

PR

アーカイブ

ブログランキング

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  • にほんブログ村 PC家電ブログへ
  • にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
忍者ブログ [PR]