忍者ブログ

PHOTOLIFE BLOG

Home > [被写体] 植物 > 相模原北公園のアジサイ:2012/6/4
※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

相模原北公園のアジサイ:2012/6/4

[被写体] 植物|2012/06/06 Wed
2012/6/4、相模原北公園のアジサイの開花状況。
5/29にはまだ一輪も咲いていなかったアジサイは、徐々に開花を始めた。
まだほんの一部程度なので、満開にはもう少し時間がかかりそう。

ちなみに今年の相模原北公園のアジサイフェアは6/17(日)とのこと。
毎年、ここでアジサイの苗が無料配布される。(無くなり次第無料終了)
そのため、アジサイフェアの日は駐車場がすぐに満車になるので(臨時駐車場も設けられるされるが遠い場合も)、早めに来た方がいいでしょう。

OLYMPUS TG-615で撮影。
相模原北公園のアジサイ:20120604
一番アジサイが咲いていた一角。

相模原北公園のアジサイ:20120604
同じ公園内で開花がこれほど違うのは、アジサイにも早咲き遅咲きがあるのだろうか。

相模原北公園のアジサイ:20120604
赤いアジサイも一部開花。

相模原北公園のアジサイ:20120604
これはショウブ田に咲いているアジサイ。
ショウブに目を取られて見落としそうになった。

TOP

コメント

***
ブログ拝見しました。
金星の太陽面通過、金環日食など、よく撮れてますね。
さらに写真が増えていくのを楽しみにしてます。
私も素人同然ですが、これからもよろしくお願いします。
管理人yososuzume 2012/06/07 ( 木 ) 08:44:24
***
初めてコメントさせて頂きます。
HNは佳(よし)と申します。

あじさいの花、そろそろ咲き始めましたね。
と言うことは、梅雨入りも間近かと。
写真ライフを楽しまれている様ですが、私も写真が好きで撮り続けて参りました。
何せ素人ですので、試行錯誤しながらの撮影ですが、初めてのコメントでこんなことを書くのも変かと思いますが、これからも是非交流をお願いしたいと思い、コメントさせて頂きました。

まだ始めたばかりのブログですが、宜しかったら是非一度覗いてみて下さい。

失礼いたしました。
佳(よし) URL 2012/06/07 ( 木 ) 08:04:05
※本サイトと関連のない内容や宣伝目的のURLが入力されていると判断した場合、コメントを削除することがあります。
名前
サイト(任意)
コメント ※コメントする際は、次の質問の答えも併記して下さい。コメントの認証ワードとなっています。
「四十雀の読み方は?(ひらがなで)」

最新記事

最近のコメント

プロフィール

profile
HN:yososuzume

身の回りの風景、草花、小動物、昆虫、野鳥を撮影して、写真を楽しんでいます。

Twitter:@yososuzumeをフォロー

PR

アーカイブ

ブログランキング

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  • にほんブログ村 PC家電ブログへ
  • にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
忍者ブログ [PR]